三日月の秘密のお話

シングルマザーでOL。恋人は既婚者です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

最近あまり書くこともなくなってきまして。
なぜかというと、会ってない連絡ないので
ネタがありませんでした^_^;
彼が仕事や家のマンションの工事?とかで忙しいので。
彼は一つ一つの物事に
じっくり取り組みたいタイプ。
だということに気付いたのは
実は彼が会社を辞めてから。
会社にいた頃はマルチタスクな人だと思っていた。
でも実はタスクが重なると彼にはストレスになる。
あれもこれもそれも、という状況に弱いひとだった、実は。
そうなると当然私に構っている余裕はないのです。
私はわりとマルチタスクに
対応できるので( ̄▽ ̄)
それぞれは忙しくてもそれと彼との時間は別という考え方だけど。
というわけで、約束しても
連続で無理になったと
キャンセルが続いたので
「もう全部落ち着いたら連絡して」と
伝えて10日後、連絡がありました。
以前ならこれは終わったかと思うぐらいの長さ。
今は、やっと落ち着いたのかって感じ。
なければないだけ、だと思っていたし。
これがいいのか悪いのかわかりませんが。
彼が大変な時は、大変ねがんばってね、と
一言だけでもメッセージを送る方が
彼女らしいのかも知れませんけど。
でもそういうのが欲しい人は
そういうアピールがあると思う。
忙しい、とかね。
彼はそういうのありません。
むしろ私が連絡することで
返事しなきゃならないというタスクが
一つ増えてしまう=ストレスが一つ増える
言うならば1人で地中深く潜るタイプ。
で、自分で浮き上がってきて
自分の都合で連絡してくる。
その間、寂しかっただろうごめんとか
そんな思いやりはないので。
ならばこちらがその間どう過ごすか。
寂しくても楽しくても。
その間私はバイトと相変わらず三代目JSBなんかで
それなりに忙しく過ごしておりましたから( ̄▽ ̄)
で、今日は二週間ぶりに会いました。
バレンタインなのでチョコを持って行って
一緒に食べました。
ちゃんと、これ美味いと言って食べたのに
帰り際に、今日は何日だっけ?と素で聞いてきた
何のチョコレートだと思ったんだ
ね、さっきのバレンタインのチョコだからね、
と言ったら、あ、そうか、ですと。
余談ですが
今日はホテルのテーブルに
某有名メーカーのチョコレートが
置いてあったので
それは私が持って帰りました
(* ̄m ̄)
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村
チョコは渡せましたか?(^.^)
  1. 2016/02/14(日) 21:45:39|
  2. 二人のこと

「奥様が妊娠」の話について

頂いたコメントへのお返事です

彼様の奥様が妊娠
進んで聞きたい話ではありませんね

でも彼様が20代30代ならあるあるですね

本当に家庭がうまくいってない男に
子どもができるはずはないわけで。

特に仲がいいってことはないよ、と言ってたとしても
子どもができるぐらいにはうまくいってるわけです。

私は、そろそろ妻が2人目が欲しいと言ってる、
ってわざわざ告げる必要あるのかと思います。

急に子どもができたと言うよりは
ジャブ打ってるんでしょうけど。

私ならそんなことを私にわざわざ宣言する
彼のデリカシーのなさを責めるでしょうか

「だから何?
だから今日は奥様を抱きますって言いたいの?
今から妻とやりますって?
よくそんな話できるよね。
恥ずかしくないの?」

と言ってしまいそうです。

責めるのはそこ。
そんなに奥様を愛してるくせに!ということではなく。
それを言ったら不倫そもそも論になりますから。

「奥様が妊娠して予定日が判明したら教えて。
それ以外は言わなくていいわ」

と言っておくかな。
実際他の話は聞きたくないし
かと言って家族が増えたことを知らないままなのも?
知らなくても別にいいような気もしますが。

それでも別れないなら、です。

妻が妊娠しても男の方からは
だから別れたいんだとはなりません。
と思います。
むしろ逆なんではと思います。

家を建てる、家族が増える、それはまるごと愛情というより男としての責任感。

結婚とはそういうもの。
家族とはかくありき。
みたいな。

それがまるごと愛情の証だという男は不倫なんかしませんから。

絵に描いた結婚生活を手に入れたら
その充実感で不倫も続けたいもの。

あるいは、彼女を逆上させたくないから
自分からは告げない。
「君が別れたいなら仕方ないね」というスタンス?
ずるいですねー

それらが嫌悪感でいっぱいなら
えーい別れましょう別れましょう。

気持ち悪いから嫌なの、と言ってやりましょう。
彼を責めて泣き喚いて
でも別れられない、
とループするよりよっぽどすっきりしますよ

ちなみに、別れられない、とか
忘れられない、という感情はないそうです。

それは自分の脳が
「別れたくない」のであり
「忘れたくない」という感情なのです。

だって新しく好きな人ができたら
今までの人のことはどうでもよくなるでしょう。
それが忘れるということ。

だから。
自分はそれでも別れたくないのだと
きちんと自分の気持ちを確認するだけでも
落ち着けるんじゃないでしょうか

それは自分の意志だということ

かといって、認めつつも
本当はやめたいのなら
他に恋活してみるとかね。
ちょっと他にもアンテナを立てて
彼から引いてみる

別れるのは最後でいいから

色んな意味で
新たな発見があるかもしれませんから

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

私はいつでもアンテナ中

  1. 2016/01/28(木) 01:38:58|
  2. ひとりごと

愛情の確認は

お久しぶりです。

ちょっと忙しくしておりまして
更新できなくてごめんなさい
しかし時の経つのが早過ぎます(^^;;

コメントありがとうございます

私、頂くコメントを読むたびに思うのですが、
皆さん聡明な知的な方だとお見受けしております。
長い文章でなくともわかるものです
…何で不倫してるんでしょうねわたしたち
(^^;;

頂いた質問のお答えを少し。

彼との先のことは考えません私は。
なぜならそれは終わることを
考えることになるから、ですかね。
やっぱり行き着くところは終了、修了?
私はね。

彼といつか一緒になる、的な方向はないです。

それは奥様に悪いからとか
そういうことではなくて、
私自身に全く思い描けない未来なのです。

彼の生まれ育った家庭の背景があります。
彼が望んだ環境ではないけど
長男の彼が受け継いでいかなくてはならない。
私が途中から寄り添えるようなものではないし、そこに私の望むものもない。

むしろ
「いやいやいや無理、絶対無理!」
と言いたくなるような。

要は住む世界が全く違う

そんなわけで未来のことは考えられないのですが、
じゃあいつまでこのままなんだろう
というと、終わるまで?

一緒にならなきゃいつか終わるという消去法

でもそんなスタンスでいるから
彼に必死ですがるようなことがないのかも。

不安になることもないし
彼に対して、なんで?どうして?と思うこともない。
ってこれは年月の成せる技か(^^;;

その代わりに
好きだとかそういう言葉もないのだけど。

ていうか言葉自体がなくなってきたかも。
以前より会える時間は減って、
久しぶりなのに
話すことがない
話さなくてもいい

お互いあまり饒舌ではないので
ただ時間が静かに流れるという^^;

愛情の確認はベッドの上で。
触れたい触れられたいと思ううちは、
肌に全く抵抗がないうちは、
大丈夫、私はまだ彼が好きなのだと思うから

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

ベッキーたち(ーー;)

  1. 2016/01/22(金) 18:34:17|
  2. 未分類

謹賀新年

年内彼に会ったのは先週の土曜日が最終。
夜に会ってご飯食べました。

本当は年内あと1日会えるはずだったけど
彼の勘違いにより会えずじまい。

私は年明け4日が初出勤。
月曜日なので会えるのはその週末かな。

というわけで2週間ほど会えない。
彼は何にも感じてないだろうけど。
私もそんなに何ともないけど。

余裕ができましたね私

クリスマスがなくても
年末年始会えなくても

むしろ会えないとわかっているから
穏やかに過ごせるというか(笑

電話をしない私たちは
今はラインが唯一の連絡手段なのだけど
毎日ではないものの
時々やり取りしています

それでイライラもしないし
不安にならない自分が楽

楽 (らく)

楽(たのしい)

彼とはそんなテーマで
やっていきたいと思います

皆さまも良いお年になりますように

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

始動

  1. 2016/01/01(金) 12:18:49|
  2. 私のこと

本日は

クリスマスですか
クリスマスですね

彼様と会えなーい!と
切ないあなた

安心して下さい!
私は仕事ですよ!( ̄▽ ̄)
(だからなんだっつの)

今年はとうとう彼とはなーんにもありません

そんな話もありませんでした

もともと彼は
クリスマスなんて心底くだらないと
思っている派所属
(そんなものがあれば)

それでも私が言うから
毎年合わせてくれてきたのです

だから私が何も言わなければ
本当に何もないわけで

ちなみに私は24も25もバイトです
(・Д・)ノ

テレビに三代目JSBが出まくった録画を
楽しみに頑張ります
(ノ▽〃)

彼は何して過ごすのかしら
って単に仕事してるんでしょうけど

彼様に会えないあなた
特に何の予定もないわたし

世界の子どもたちが
どうか笑顔で過ごせますように、
とグローバルに願ってみる( ´ ▽ ` )

Happy Merry X'mas

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】
  1. 2015/12/25(金) 07:06:18|
  2. 私のこと
次のページ
